Owndの「記事」について

「記事」についての解説記事です。 


「記事」は、Owndの「投稿一覧ページ」に並べられる記事のことを言います。 


Owndの「ページ」について をご覧になってない方は、まずはこちらをご覧ください。



「記事」は日々の更新情報、お知らせ、告知などに利用いただける機能で、ブログのようにお使い頂けます。


記事はアプリにあるタブの 「記事を書く」ボタンからいつでも投稿できます。

「記事を書く」ボタンから投稿した記事は、「投稿一覧」という種類のページに並べられて、公開されます。 


「マイサイト」の「ページ管理」の中を見てみましょう。ホームページ開設時は、「投稿一覧」のページを「HOME」という名前でOwndが自動で作成しています。 

("HOME"のタイトルは変更できます)

記事を投稿することで、この「投稿一覧」に並べられる記事が増え、「投稿一覧」の内容が充実します。

記事の位置関係について理解できたところで、なぜホームページで記事を投稿する必要があるの?という疑問があるかと思います。 



もちろん、写真を載せたり、SNSフィードのまとめにしたり、好きなようにホームページを作っていただいて問題ありません。人によっては、記事投稿する必要はない、と思う方もいるでしょう。 


ですが、多くの方は、自分のホームページに多くの人が集まってほしいという期待があると思います。 


たくさんに人に来てもらうホームページにするには、SNSでシェアして多くの人の目に触れる機会を増やしたり、検索エンジンで上位にヒットしやすくすることが必要です。 


このうち、Googleなどの検索エンジンでは、多くの良質なコンテンツがあるサイトが、検索の上位になりやすく、他のサイトよりもアクセスを集めやすい、という現状があります。 


つまり、記事をたくさん投稿することは、多くの人が集まるサイトになる近道でもあるのです。 


ホームページを自分好みにすることはとても重要ですが、訪れてくれた人がどんな印象を持ってどう思ってくれるか、を考えながら作成するのもまた楽しいですね。 


日々の更新を心がけて、素晴らしいホームページを作ってください。